仮面ライダーゼロワン アメイジングコーカサス | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

仮面ライダーゼロワン

 アメイジングコーカサス

 

アメイジングコーカサスプログライズキーを使用し変身した姿。

 

本編には未登場なのですが、公式ウェブサイトにて設定画と能力の詳細が公開されている。

 

このアメイジングコーカサスプログライズキーは、仮面ライダーサウザーへの変身に使用していますよね。

 

「仮面ライダーサウザーゼロワン」と名乗った方がしっくりくる姿かもしれない。

 

 

ある意味で「ZAIAに買収された後のゼロワン」の可能性を示す形態と言えるでしょう。

 

プログライズキーは天津垓、ドライバーは飛電或人にしか使えないため、二重の意味で幻の形態ですよ。

 

とは言え、ゼロワンドライバーの使用者は、或人以外にも現れ続けていますよね。

 

専用のゼロワンドライバーさえ製作すれば、天津でも変身は可能なのかもしれません。

 


怪力をもたらす強化装甲は、コーカサスオオカブトの能力を体現しています。

 

また、アーマーの表層を覆う硬化樹液コーティングにより、防御力と艶が高められているそうな。

アーマーカラーが金色だったサウザーから一転して、琥珀色になっていますよね。

 

 

目が紫などサウザーの意匠も一部は残っている。

 

勿論、怪力も据え置きです。

 

戦闘時は内部に蓄えられた硬化樹液を利用して、3本の巨大な角を形成。

 

角を直接長大化させるのではなくて、対象を角でホールドし、そこから角を巨大化させて凄まじいパワーで圧壊させてしまう。