仮面ライダーゲンム ゾンビアクションゲーマー レベルX‐0 無敵モード | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

仮面ライダーゲンム

  ゾンビアクションゲーマー レベルX‐0 無敵モード

 

ハイパームテキガシャットを装填した状態なのですが、主人公のエグゼイであれば最終形態となるところでず。

 

ゲンムが使用すると形態そのものは変わらないのですが、全身が光り輝く状態となっています。

 

仮面ライダークロノスを攻略するために、為変身者の新檀黎斗が「完全無敵のガシャット」として、ハイパームテキガシャットを開発。

 

 

クロノスが「ポーズ」を掛け全員の動きを止めるが、突如として動き出したゲンムが「リスタート」させて中断させる。

 

新檀黎斗 「お前のポーズはもはや無意味だ!ハハハハハハッ!ブハァーッハハハハハハハ!!!」

 

タイムアップ!

 

ゲンムが調子こいてハイパームテキのゲーム内容を解説している内に、無敵状態の制限時間の10秒が経過。

 


再度のクロノスの「ポーズ」にゲンムは抵抗できず、その隙にハイパームテキガシャットを奪われてしまった。

 

新黎斗 「ハイパームテキが無い…ッ!?私のガシャットを返せぇえええええ!! あれを奪われてしまったら、クロノスに対抗する術がない……!」

 

大我 「てめぇがご丁寧にゲーム解説したせいで、無敵時間が切れたんだろうが!」

 

 

効果時間が10秒間というのは、ガシャットが生成する発光強化粒子が限界量に達するまでの時間。

 

オーバーフローによる変身者の自壊を防ぐため、安全措置である10秒間という時間制限をもうけたのですね。