クローバー・マルガム バンブー・ミクスタス | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

クローバー・マルガム

  バンブー・ミクスタス

 

プラントケミーの「バンバンブー」をクローバー・マルガムと化したラケシスが取り込んだ姿。

 

本体のラケシスはマルガム態から別のケミーを取り込むことで、多重錬成による強化を行うことができます。

 

ケミーの属性を揃えることで、掛け合わせの効果を数倍に高めているのですね。

 

強化前から元々持っていた各種能力はそのままに、右腕に竹をモチーフとした多連装ランチャーが追加されました。

 

無数の炸裂弾を発射する能力を新たに獲得している。

 

バンバンブー

 

竹がモデルのプラントケミーで、複眼は緑、矢印はバンバンブーがまたがる竹馬に刻まれている。

 

工作が得意で、竹馬や竹鉄砲など、なんでもバンバン作ってしまうそうな。


このミクスタスを解説すると、複数体のケミーを取り込む事でマルガムを強化する能力で、これも錬成術のひとつだと考えられる。

 

ただし、仮面ライダー特有の「錬金素材の混合ベクトルによる完全融和再構築」までには至っていません。

 

 

わかりやすく説明すると、ベースとなる素材のマルガムに、同属性のケミーを追加要素として加えているだけです。

 

追加要素を重ねる強化型錬成の域を出ていないのですね。

 

ヴァルバラドの「強化錬成」に近いのかな。

 

 

ミクスタスが連発してくるのかと思いきや、そうでもないですよね。

 

おそらくですが、ミクスタスをするとスーツを制作する必要があるので、予算の都合なのかもしれません。