仮面ライダーギーツ アームドアロー(上半身)色々 | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

    リバイス    クウガ    エグゼイド   ブレイド     龍騎 

 

仮面ライダーギーツ

 アームドアロー(上半身)色々

 

本作のキーアイテムは「レイズバックル」というデバイス。

 

共通ベルトであるデザイアドライバーの仕様上、今までのコレクターズアイテムと比較しても、非常に高い拡張性を持つ事から一躍話題となった。

 

レイズバックルはゲームが1シーズン終わる毎に、運営に自動で回収され再度ランダムで配布されます。

 

    ゴースト    ライブ     アギト    BLACK     W

 

事実上の基本形態に該当する大型バックルの数が増えた事もあってか、話数が進む毎に小型バックルの出番・使用回数が激減しました。

 

強化フォーム登場以降は、従来の派生フォーム系アイテムの登場頻度が落ちるのは毎度の事。

 

ある意味、例年通りですね。

 

   バワードビルダー ニンジャ    ゾンビ    ブースト    マグナム

 

劇中の展開としても、敵対勢力であるジャマトの「進化と学習を繰り返す」特性から、新種や変異種の登場が大きいようです。

 

ジャマトライダーまで頻出する事態になりましたもんね。

 

     555    フォーゼ    キバ     ゼロワン   ウィザード

 

DGP自体の難度が、小型バックルでは太刀打ち出来ないであろう程に上昇しました。

 

運営としても配備し辛い環境になったのです。

 

小型バックルで倒せるのは、せいぜい戦闘員ぐらいですか。

 

    ハンマー   ウォーター   プロペラ    シールド チェーンアレー

 

その後も、頻度は少ないながらも再登場する事はあるが、基本的にやられ役としての出番の方が多い。

 

このような扱い方は受け入れがたいのですが、仕方ありません。

 

強化フォームを前にしては、小型バックルなどおもちゃですからね。

 

    ジャンヌ    オーズ     1号      ビルド    セイバー