機械生命体メガヘクス 武器装備 | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

機械生命体メガヘクス 武器装備

 

装備というか、両腕に付いたマントを変形、一体化することで剣と盾、レーザーガンを兼ねた武器として使用した状態です。

 

戦闘スタイルはこれらを使用した、至極単純明快な攻撃なのですが、その真に恐るべき点は人類を遥かに超越した科学力です。

 

映画内で見られただけでも、いくつか挙げられます。

 

 

言語の異なる種族の頭を掴み、脳内を分析することで、その言語を瞬時に完璧に会得。

 

腕からチューブ状の触手を伸ばして、それを相手に絡ませることで、その記憶を瞬時に読み取る。

 

読み取った記憶を元に、本物と全く同じ外見、知能、記憶、戦闘力を持った機械のコピーを瞬時に作り出す。

 

外部から手に入れた物は、データを一定上揃えることで自身の体内に取り込む。

 

さらに、その能力を思うがままに引き出せるようになる。

 

といった絶大な科学力を発揮しており、これらを戦闘に転用して仮面ライダー達を苦しめた。

 

 

機械と化した影響なのか、その思考は機械的で、一方的かつ機械的にその目的を果たそうとする。

 

「全ての生き物は、「個」という脆弱な存在であり、完全な大いなる思考の元に統一されるべき」

 

「自分達メガヘクスこそが、唯一完璧な存在である」

 

という歪んだ思想を持っており、侵略した惑星を機械化して融合する。

 

 

こいつ一体が攻めて来られただけで、もはや地球は壊滅ですよ。