蛇女ラブコム | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

蛇女ラブコム

 

『劇場版仮面ライダーリバイスバトルファミリア』に登場する人型のラブコフ。

 

マスコット、もしくはゆるキャラじみた姿だった悪魔ラブコフが、人型の怪人体に成長(?)した姿。

元々、ラブコフは前例もあって「やがて成長して豹変してしまうのでは?」と危惧する声もありました。

 

ギフの影響で暴走したり、アギレラの件でさくらに反抗した事がありましたけど。

 

 

また、それと同時に、人間態の登場を予想するファンも一定数存在していました。

 

ファンが想像して描いたイラストも、仮面ライダージャンヌやラブコフのデザインを擬人化したようなデザインでした。

 

ところが、人の頭にラブコフの被り物(?)が被せられている、あまりにも衝撃的な姿です。

 

普段のラブコフとは打って変わって、妖麗な雰囲気を醸し出しています。

 

 

着ぐるみのような姿の時に見せた、穏やか?で可愛らしい性格は消え失せ、宿主に容赦のない攻撃を仕掛けるなど、残忍な性格になっている。
 

しかも、人型になったことで身体能力が明らかに向上しており、宿主を圧倒した。

 

 

この衝撃的な姿には、さすがに中の人も困惑したようです。

 

「まず見た目が全く違ったので、声や演技もガラッと変えました。悪役感や大人っぽさも意識して喋りました。・・・喋りました!!」

 

「私自身演じていて心苦しいシーンもありましたが、新しいラブコフをお届けできるのではないかと思います」

 

「観てくれる皆さんが悲しく怖くなるくらい、悪いラブコフを心掛けて演じたので、是非楽しみにしてもらえたら嬉しいです」

 

とコメントしています。