キャッスルハザード・スマッシュ | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

キャッスルハザード・スマッシュ

 

キャッスルハード・スマッシュの強化タイプ。

 

禁断のツールであるハザードトリガーを利用した特殊強化が施されています。

 

そのハザードレベルの急激な上昇に伴い、ハザード・スマッシュへの変身が可能となったのですね。

 

見た目上は上半身が強化スマッシュと同じく、黒く変色している以外にはあまり変わりません。

 

 

しかし、強化前と比べて、砲撃の威力や可動防壁の強度も格段に増しています。

 

広範囲を破壊できるビームも健在。

 

攻撃力や防御力が桁違いにアップし、仮面ライダーたちを変身解除に追い込む程の戦闘力なのですね。

 

 

大幅なハザードレベルの上昇により変身できるようになりましたが、その代償も大きい。

 

なんと、一度でも倒されると、肉体が消滅して死に至るリスクを抱えている。

 

負ければ死亡というわけですね。

 

パンドラボックスを守るためにローグと交戦し、必死に応戦するが、必殺パンチで撃破され、変身者は消滅してしまいました。

 

 

被験者のネビュラガスに対する耐久力を段階的に分けたものを、劇中ではハザードレベルと呼称。

 

ネビュラガスを注入されて間もなく死に至るのがハザードレベル1、異形化してスマッシュに変異するのがハザードレベル2となる。


しかしごく稀に、ハザードレベル2以上の耐久力を持つ人間もおり、このキャッスルハザード・スマッシュの変身者がそうですね。