187、188、189、190、191、192冊目 | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

『スイングアウト・ブラザーズ』/石田衣良

 

『空の青さを知る人よ』/額賀 澪

 

『ミステリー・クロック』/貴志祐介

 

『ビブリア古書堂の事件手帖Ⅲ~扉子と虚ろな夢~』/三上 延

 

『エラリー・クイーンの事件簿2』/エラリー・クイーン

 

『死国』/坂東眞砂子

 

 

かなり前に『ビブリア古書堂の事件手帖』シリーズの⑦を読んだのですが呼んだのですが、今回、知り合いの方から最新刊を貸していただきました。

 

なんと、空白の期間中に3冊も刊行されていて、⑦から十年近くの月日が流れていました。

 

登場人物たちもしっかりと成長していましたよ。

 

そういえば、ドラマ化、映画化もしましたよね。

 

 

 

最新刊の『ビブリア古書堂の事件手帖Ⅲ~扉子と虚ろな夢~』の栞子さんを演じるとしたら、誰が……と考えて読んでました。