仮面ライダーギーツ 龍騎フォーム(上半身) | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

仮面ライダーギーツ

  龍騎フォーム(上半身)

 

レジェンドバックルの一種「Vバックルレイズバックル」を使用して強化変身した形態。

 

てれびくん超バトルDVD『仮面ライダーギーツ どやさ!? 男だらけのデザイアグランプリ 王蛇はオレだー!!』で見ることができます。

このDVD、おちゃらけ的な要素がかなり強いです。

 

 

オリジナルの龍騎とは異なり、アドベントカードを使うことはありません。

 

それにもかかわらず、ドラグセイバーやドラグクロー、ドラグシールドなどの武器を召喚する能力を持っています。

もしかすると、ミラーワールドに行けたりするのかも?

さては、ミラーモンスターのドラグレッターを召喚できたり?

 

当然ですが、本物の龍騎とは変身者が違うので、どちらかというとスタイリッシュなファイトスタイルを持ち味に戦う。

 

劇場版で龍騎と共演したので、このフォームが登場したのでしょうね。

 

 

さて、変身アイテムの「Vバックルレイズバックル」ですが、「バックル」という言葉が並んでますよね。

最初、表記ミスかと思ってしまいました。

 

カードデッキを装備するベルトの名称が「Vバックル」なので、それの「レイズバックル」ということです。

ベルトの名称が「Vバックル」なんて、すっかり忘れていました。

 

 

そういえば、「Vバックル」の「V」って? って疑問に思いますよね。

 

恐らく「V」は「Vent(Advent)」の意味らしいですよ。