仮面ライダーガッチャード マッドパイレーツ ワイルドモード | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

仮面ライダーガッチャード
マッドパイレーツ ワイルドモード

 

パイレッツとマッドウィールのライドケミーカードの組み合わせて変身するガッチャードの派生形態。

 

海賊船風に改造した大型自動車のような容姿で、ほぼ暴走族である。


映画『4人のエースと黒狐』で先行登場しており、基本フォームのスチームホッパーを差し置いて、初めて公開されたガッチャードの形態です。

 

ワイルドモードはその名前のとおりというか、人間の姿とはかけ離れた、ワイルドなデザインになっていますよね。

 

意識は本体のままですが、各部への情報伝達がどうなっているのが、不思議でなりませんよ。

 

この帆の部分も体の一部ですからね。

 

 

こちらがアプリ「ガッチャードファイル」で確認できるライダー形態です。

 

マッドウィール

 

自動車がモデルのビークルケミーで、複眼はオレンジ。

 

矢印はボンネットにデザインされている。

一度走り出したらもう誰にも止められない荒くれ者。

ヴァルバラドが所持するケミーで、変身時にこれを使用する。

 

パイレッツ

 

海賊がモデルのジョブケミーで、こちらも複眼はオレンジ。

 

矢印は顎と義手の先端。

お宝を探して大海原を行く……とのことですが、ケミーにそんなことができるのかどうかは謎。