キャッスル・ハードスマッシュ | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

キャッスルハードスマッシュ

 

過日、仮面ライダーグリスの強化フォームであるパーフェクトキングダムを紹介したかと思います。

 

このフォームになるために必要とされるフルボトルの一つが、このキャッスルフルボトルで、それによって変身した姿がこちらです。

 

キャッスルハードスマッシュは仮面ライダーグリスの一部でもあるわけですね。

 

 

ハードスマッシュと呼称される怪人の一種であり、本体は北都三羽ガラスの1人。

 

ハードスマッシュは人間時の意識を保ったまま行動可能であり、従来のスマッシュとは一線を画す戦闘能力を備えています。

 

通常のスマッシュの上位個体ですね

 

ハードスマッシュとなったことで、ボトルの浄化というプロセスがなくなりました。

 

この時点ではまだそれを知らされていなかったため、「モチーフを隠す」通常のスマッシュと同様に考えられていました。

 

 

とはいえ、その名の通り、モチーフは「城壁」。

 

デザインイメージは「プロテクト」。

 

鈍い動きにはなりますが、巨大なシールドを両肩に付けていますよね。

 

頭部には砲撃ユニットであるキャノンを装備しており、その一撃はビル群をなぎ倒すほどの威力を持つ。

 

 

また、両肩部に装着された可動防壁の防御性能は凄まじく、通常兵器で破壊することはできないらしい。

 

単純なパワーにも非常に優れており、敵対する仮面ライダーとの真正面からの殴り合いでは。容易く圧倒していました。