ラブコフ タートルゲノム | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

ラブコフ タートルゲノム

 

ラブコフがタートルバイスタンプでゲノムチェンジした姿。


こちらもレジェンドライダーをモチーフにしていて、仮面ライダーV3カラーのバズーカ砲に変形します。


亀の遺伝子情報が反映された事により、甲羅に当たる部分から砲身が出現。

 

 

V3のモチーフってトンボですよね?

 

トンボゲノムじゃだめだったのかな?

 

どうしてカメになったのかな?

 

口の中からはラブコフの目が覗いて周囲を警戒しているものの、興味あるものに見とれてしまうこともあるらしい。

 

各部位の名称ですが、「ビクトリャーグリップ」、「キリモミズーカー」、「ミエールホッパー」、「V394キャノピー」など、V3の要素が組み込まれていますよね。

 

 

亀の首を彷彿とさせる長大な砲身から、連続で1000発ものエネルギー弾を撃ち出す事が可能です。

 

砲身内に照射したレッドライトにより、エネルギー弾の威力が増幅。

 

発射の際に、ライフルよろしく弾丸にスピンをかける仕組みらしい。

 

なお、肝心のエネルギーについては、タートルゲノム本体に設置されたグリップを握る事で、滞りなく送り込まれるそうな。
 

本体上部には、亀の甲羅を象った装甲板が設置されていて、至近距離での砲撃にも耐えられるよう、特殊金属が素材として用いられている。

 


 

この時点では、メインのジャンヌ自身にフォームチェンジはありませんよね。

 

相棒のラブコフのみがフォームチェンジするという、非常に珍しいタイプです。

 

このタイプはゼロノス、NEW電王くらいしかいません。