クイーンビー・デッドマン フェーズ3 | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

クイーンビー・デッドマン フェーズ3

 

アギレラがクイーンビー・プロトバイスタンプを使い、変身した怪人態。

 

このあと仮面ライダーアギレラに変身しますので、その前身ということで、紹介してみたいと思います。

 

ギフの生贄条件として「穢れなき悪の器」であるアギレラ。

 

本来、怪人態を持ちませんでしたが、バイスタンプを自らに押印し、上級契約に成功。

 

初変身でフェーズ3に至っています。

 

 

赤い眼に、乳白色の顔とショートヘアーを模した琥珀色の蜂蜜が特徴。

 

両腕も蜂蜜のような装飾で、鋭い針となっている人差し指を持つ両手は、蜂を彷彿させる黄と黒の色合い。

 

口元は一見するとアヒル口のように可愛らしく見えるが、実際は蜂の顎を模した形状なのですね。

簪のように生やした、丸みのある角に鼻緒のある草履のような足元、そして翅状のようになっている袖と、まるで振袖を連想させる。

 

全体的に「和」をモチーフにしたような、白服を身に纏っており、見ようによっては、巫女のようでもある。

 


飛行能力や、人差し指の鋭利な爪状の毒針を武器とし、冷静さを欠いていたとはいえ、仮面ライダーを格闘戦で押し切るほどの戦闘力を誇る。

 

周囲に無数の毒針を発射する事も可能。

 

 

ただし、変身者のアギレラが実践経験を積んでいないためか、流石に戦闘能力はあまり高くありません。

 

元は、人間の女の子ですからね。

 

本体の浅倉唯ちゃん、可憐ですね。