仮面ライダーエグゼイド 太鼓の達人ガシャット | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

仮面ライダーエグゼイド

       太鼓の達人ガシャット

 

果たして、これをフォームとしてカウントしていいものかどうか、悩むところではあります。

 

エグゼイドのフォーム種別には、「○○ゲーマー レベル○」とあるので、その意味では該当しませんよね。

 

ガシャットをドライバーに差し込むことによって、込められた能力を引き出したものです。

 

せっかく画像があることなので、細かい点は考えないようにしましょうか。

 

 

『仮面ライダーエグゼイド「裏技」仮面ライダーゲンムPART.Ⅱレジェンドゲーマー・ステージ』に登場。

 

音ゲー「太鼓の達人」形式の戦闘が可能となる。

 

ゲームエリア内に出現した仮面ライダー響鬼との戦闘において、本作の主題歌である楽曲「EXCITE」を選択。

 

難易度「おに」の譜面でフルコンボを達成し、仮面ライダー響鬼に勝利した。

 

ちなみに同曲は、アーケード版「太鼓の達人」にも収録されていたらしいですよ。

 


 

本作のテーマは「ゲーム」と「医療」。
 

主人公や関係者は医者であるなど、明確に職業が設定されていますよね。

 

歴代仮面ライダーの多くの変身者が、職業不明、アルバイト、怪しげな組織に所属など、どうやって生活費を捻出しているの?と思うことがありました。

 

病院に勤務している以上、安定した収入があるでしょう。

 

 

ただ、医師として勤務に就いているのに、ダブルワーク的な仮面ライダーまでこなせているとは思えないけど……。

 

医師は忙しいですからね。