クロガネオオガマ ガマモード | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

クロガネオオガマ ガマモード

 

仮面ライダーシノビが変身する時に呼び出される巨大なガマガエル。

 

このクロガネオオガマから吐き出された防具を、その身に纏うことで変身が完了するのです。

 

メカっぽいフォルムをしていますが、それもそのはずで、なんとロボットにも変形するのですね。

 

そちらは追々、紹介するとして……クロガネオオガマがなんなのかという解説を、と思ったのですが、残念なことに手元に資料がない。

 

 

そもそも、この仮面ライダーシノビは、『仮面ライダージオウ』にゲスト出演し、さらにスピンオフが制作されてネット配信までされました。

 

スピンオフは東映特撮ファンクラブにて、全3話が3週連続で独占配信され、ちゃんとレンタルDVD化もされています。

 

実際、このネット配信を見たくて、東映特撮ファンクラブ新規加入を迷いました。

 

が、いずれレンタルDVD化されると予想して、今も未加入のままに終わっています。

 

 

ここでは、シノビが活躍する2022年の様子が描かれており、ガマ師匠というのが登場します。

 

このガマ師匠が、クロガネオオガマの正体なのかと思いたいのですが、明らかにメカなので違うでしょう。

 

ということは、このクロガネオオガマは仮面ライダーに変身するために必要となる、契約モンスターの類でしょうか。

 

 

おっと、2022年って、来年じゃないですかっ!?