ぶらり箱根の旅 緊急事態宣言明け またしても 6 | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

このブログを見た知人から、「緊急事態宣言中にもかかわらず、他県をまたいで温泉へ行ったのか?」と非難めいた意見をいただきました。

 

誤解があるようなので、改めて説明しますが、タイトルにあるとおり、2回目の緊急事態宣言が明けたてからの旅ですので。

 

4月の上旬だったかな。

 

ほかの記事を色々と紹介していたら、こんなに月日が遅れてアップすることに……。

 

ご理解くださいね。

 

 

さて、食事の続きですが、

 

 

煮物ですが、いわゆる茶わん蒸しです。

 

 

揚げ物。

 

これは見たままのものです。

 

 

鍋物。

 

メニューには「相州(そうしゅう)和牛」とあったのですが、相州ってどこだっけ?と考えてしまいました。

 

なんのことはない、相模 (さがみ) 国の異称なのですね。

 

つまり地元の牛でした。

 

 

そしてデザート。

 

もう、お腹がいっぱいです。

 

  つづく