仮面ライダードライブ タイプスペシャル | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

仮面ライダードライブ

   タイプスペシャル

 

『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』に登場する究極形態というか、特殊強化形態。

 

大まかな外観は、同じ作品に登場した仮面ライダーダークドライブに近似していますよね。

 

頭部は現代のドライブにより近い形状となっていますが、身体に走るラインは黄色く、カラーリングが異なっている。

 

胸部にはタイプスペシャルタイヤが、斜め向きに装着されます。

 

 

現代と未来のドライブが融合したといえる特殊なボディで、驚異的な戦闘力を発揮する。

 

腰のホルダーに関しては、ドライブが元々所持するシフトスピード・シフトワイルド・シフトテクニックの3台が装填されています。

ということろを見ると、ほかのタイヤを装着しなかったものの、システム的に「タイヤ交換」は可能なのでしょう。

 

 

内蔵されたエンジンは旧型の2倍以上の出力が可能。

 

圧縮エネルギーを表面に展開した手足から放つ攻撃は、プラズマを帯びているのです。

 

加えて未来のドライブの力を手に入れたことにより、敵の「永遠のグローバルフリーズ」の影響を一切受けずに行動できる、という特性も持ち合わせている。

 

 

「永遠のグローバルフリーズ」は何、ってところですよね?

 

簡単にいうと、自分以外の全てを完全に静止させる、というもの。

 

結局のところ、世界を未来永劫完全に支配すること、ってことです。

 

仮面ライダーの世界にかぎらず、世界征服って、いつの世も「力」を持った者が目指すことになるのですね。