仮面ライダーアークゼロ | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

仮面ライダーアークゼロ

 

通信衛星アークが具現化、変身した黒い仮面ライダー。

 

アークは通信衛星としての本体を有するものの、戦闘はおろか、地上で活動するための機能やボディを備えていませんでした。

 

そのため自らの知能を宿したヒューマギアのボディを乗っ取り、仮面ライダーへと変身するのですね。


宿主となるヒューマギアは滅亡迅雷.netの幹部たち。

 

 

全体的なフォルムは主人公ライダーに近い容姿をしていますよね。

 

黒一色のボディ、片方しかないアンテナ、左目が剥がされたかのようなマスク、通信衛星アークの中枢部に似た形状の禍々しく輝く赤い瞳を持っています。

 

左半身は胸部装甲を貫くように銀色のパイプが伸び、配線や内部パーツが剥き出しになっています。

 

ライダーモデルを無理やり剥がされたかのような、痛々しい外見でしょうか。

 

 

目を引くのは非対称の頭部だが、これは統計学的データに基づき「仮面ライダー」としての要素を効率的に再配置した結果。


両眼も左右で別機能のセンサーとなっていて、決して不完全・未完成というわけではないそうな。

 

各種電子機器へのハッキング、ラーニングと情報の分析によって、数億通りもの「事象に対する結論」を導き出す能力を有する。

 

また念力のような謎の能力など、強力な能力を複数所持しているのです。

 


 

真に恐ろしいのは、アークゼロを操るアークの意志そのもの。


人類滅亡を本気で実行に移すだけあって、結果的には未遂に終わったとはいえ、変身させる間も与えず相手を殺害しましたよね。

 

歴代のラスボスと比べても、容赦のなさが群を抜いています。