仮面ライダーゴースト ゴエモン魂 オレVer. | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

仮面ライダーゴースト

 ゴエモン魂 オレVer.

 

そもそも、このゴエモン魂というのは、強化フォームの際に使用した魂ですよね。

 

強化フォームだけに、通常のパーカーゴーストと比べても丈が長く、区別を図っていたはずです。

 

なので、強化フォームのみのフォームと思いきや、なんと通常フォームのオレVer.でも登場してくれました。

 

 

これにはちょっと驚きました。

 

つまり、これって弱体化したフォームってことになるんじゃないのかな?

 

逆のパターンはいくらでもあるのですが……。

 

 

ゴエモン魂の特殊な能力を発動するために使用したのならさておき、そういう場面でもなかったですし……。

 

ソードを逆手に持って、普通に戦っていましたよね。

 

しかも、すぐにフォームチェンジしていましたし、なんとなく流れでゴエモン魂を使ったのでしょうけど、ちょっと謎です。

 

あと、2体、同じようなパターンのフォームがあるのですけど、それはまだ次回の講釈で。

 

 

そういえば、今さらながら不思議に思うのですが、死んでしまった主人公が生き返るのは15個の眼魂でした。

 

この15個という数字はどこからきたのか。

 

多くもなく、少なくもなく、ほかの仮面ライダーもいるので、3人で活用するとすれば……15個がベストなのかな。

 

多すぎると、ほとんど使わなくなったりしますよね。