仮面ライダー龍玄・黄泉 アームズ色々 | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

仮面ライダー龍玄・黄泉 アームズ色々

 

このフォーム最大の特徴は、変身者の生命力を吸収して、パワーに換えていることですか。

 

まあ、この辺りの設定は、仮面ライダーシリーズではよくありますよね。

 

      ブラッドオレンジアームズ     イチゴアームズ

      ブラックジンバーアームズ     クルミアームズ

 

これにより主人公の最強フォームとも渡り合う力を発揮するものの、長時間の戦闘が死を招く危険な鎧です。


さらに、戦闘中も装着者に強烈な負荷がかかるため、ことあるごとに苦悶して隙だらけの姿を晒し、ふらつきながら戦う有り様です。

 

        キーウィアームズ        レモンアームズ

          ドリアンアームズ       マツボックリアームズ

 

まさに諸刃の剣、さてはハイリスク・ハイリターンな形態。
 

という致命的な弱点があり、スペックこそ高いものの、到底実戦に堪える代物ではありませんね。

 

     ジンバーメロンアームズ   フレッシュオレンジアームズ

         パインアームズ     マツボックリエナジーアームズ

 

元々、正式に開発された代物ではなくて、そのあまりの危険性から封印されていたらしいのです。

むしろ、実戦では使えないので、失敗作とされているそうな。

 

という理由からなのかどうかわかりませんけど、この龍玄・黄泉は1回しか変身しませんでした。

 

        バナナアームズ     ピーチエナジーアームズ

        マンゴーアームズ       ドングリアームズ  

 

この「諸刃の剣」状態を克服して、自由に変身できるのかと思いきや、たったの1回きりとは……。

 

いや~、これはもったいない。

 

          シルバーアームズ     メロンエナジーアームズ

       フィフティーンアームズ     ジンバーピーチアームズ

 

龍玄の最強形態とされているフォームですが、ベルトにセットするアイテムが別になっているのです。

 

緑色の龍玄のフェイスプレートではなくて、赤い龍玄・黄泉のフェイスプレートなので、厳密には別の存在となるそうです。
 

ん~、このあたりの解釈が難しいところですね。