またアメ横に行きました。 その3 | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

つづいて3軒目の牛カツ屋さんです。

 

 

どうも、自分はこの牛カツというのが、しっくりこないのですよね。

 

豚とちがって脂身が少ないので、衣をつけて揚げてしまうと硬くなるような……気のせいかな?

 

そのまま焼いて食べた方が美味しいような……。

 

でも、知人はこの牛カツがお気に入りなのですね。

 

その知人は赤ワインを注文。

 

一口飲ませてもらいましたが、ワインは酸っぱくて口に合わないです。

 

 

で、自分はスパークリングの日本酒を頼みました。

 

口に合わなくはないのですが、まあまあでした。

 

 

これで終わると思いきや、4件目へ突入していきます。

 

  つづく