仮面ライダーゼロスペクター トランジェント | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

イメージ 1
 

仮面ライダーゼロスペクター 

 トランジェント

 
劇場版に登場するゼロスペクターの素体ですね。
 
ゼロの名前が付いているだけあって、スペクターの試作体と言われていて、3本が特徴でしょうか。
 
手空拳の戦闘スタイルで、専用武器を使わずともスペクターの通常形態を上回る実を持つそうな。
 
イメージ 2
 
変身するのは俳優の沢村一樹。
 
都内で行われた製作発表会見で、こんなコメントを残しています。
 
 

「僕は仮面ライダーとともに育った世代。

 
すぐ家族に報告し、子どもたちはガッツポーズしてくれた。
 
周りも思った以上の反響ですね」
 
と念願の仮面ライダー役に感激しきり。
 
「でも僕が出ることで、史上初のR15指定のライダーになっちゃうんじゃないかと…。
 
仮面ライダーといえば、近年は若手の登竜門。
 
僕も福士蒼汰(フォーゼ)、佐藤健(電王)みたいにブレイクできるかも」
 
 
とユーモアたっぷりの“沢村節”も飛び出し、会見を盛り上げていたようです。
 
ふと思ったのですが、いわゆる「ブレイクする若手俳優」って、必ず一番ライダーですよね。
 
2番手、3番手のライダーでブレイクした俳優って……いた?
 
自分の知ってるかぎり、要潤(G‐3)くらいかな?