仮面ライダービルド フェニックスロボフォーム | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

イメージ 2
 
仮面ライダービルド
   フェニックスロボフォーム
 
このフェニックスとロボットですが、どちらの機能も、総じて「破壊」と「創造」の2つを可能としています。
 
まさにスクラップ&ビルドを体現するフォームと言えるのかな。
 
イメージ 1
 
フェニックスフルボトル
複眼はフェニックスを横から見た姿を模しており、炎の翼がアンテナ風になっている。


各部には燃え盛る炎のような意匠がある。
 

背部にある炎の翼を展開して、飛行もできます。


高温の炎を放ち、火炎弾射出や格闘に炎を付与して威力を上げる他、自身の回復も兼ねた物体の再生能力を持つ。

 
イメージ 3
 
ロボットフルボトル
複眼はロボットアームを模しており、手がアンテナ風になっている。


左腕はロボットアーム状に化しており、パワー重視の強烈な攻撃を繰り出せる。

 
また万力のようなパワーアームになっている。
 
パワーを活かして破壊するだけでなく、機械を新たに製造することも可能。
 
イメージ 4
 
主人公は「平成ライダー史上最高のIQ」とされる物理学者です。
 
そういえば前作のエグゼイドも、主人公は医師を目指す研修医なので、偏差値は高そうですよね。
 
頭が良くないと医大は入れませんもんね。
 
2作品連続で、主人公が高偏差値の設定です。
 
で、現在放送中のジオウはというと、主人公は高校生で、今のところ偏差値をうかがい知ることはできませんね。