ありえない小児科&スプラ★ナワバリ | 残りの人生、毎日HAPPYに!

残りの人生、毎日HAPPYに!

40代ママのつぶやき日記。1日、1日を大切にして楽しく暮らしたいです。

毎日の発見や自分の気持ちなどつぶやきます。

節約、料理、育児、好きなこと…
自由にのんびりと書きます!




お越しいただきありがとうございます♥


3人家族のパート主婦です。


マルプーわんこ🐶もいます。


育児*料理*節約*スプラトゥーンなど


気ままにつぶやいています💐


こんにちは☀


娘が5歳くらいの時
予防接種をしに
とある小児科に行きました。



その小児科で
ビックリした
出来事がありました。


まず
娘は注射が大キライで
接種する前から
大泣きしていました😭😭


なだめても
子供の耳には
入ってこないですね💦


ずっと泣いています。


腕に
アルコール消毒してもらい
いざ注射する3秒前。


すると
急に
娘が泣き止みました。


そのまま
注射が終わりました。



「えっ😵何で泣き止んだの❔」
と私は不思議でした。


注射が終わると
またシクシク泣いている娘。


帰りに
「娘、注射前に
泣かなくてスゴイね❗」
と褒めると
「なんか
注射する反対の腕を
看護師さんに
つねられて
ビックリした😨
と。


その腕を見ると
たしかに
つねられたような
赤いアザが❗❗❗


たしか
つねられた
その腕の近くには
爽やかな
看護師さんが
書類を持って立っていました。



その書類の下から
泣き叫ぶ娘がうるさかったのか
私には見えないように
隠れて
つねったんでしょう。


娘が泣き止んだのは
えっ❗❔
って
ビックリしたからでした。


怒りで震えました。


なんのために
つねるの❔😡


もう
二度と
この小児科には
行きません。


たしかに
娘の怖がりは
普通以上で
『静かにしてよ』
って思ってしまいます。


でも
ケガを故意にさせるなんて
医療機関として
ありえません。


今は
信頼できる
小児科を見つけました。


娘も
強くなり
注射で泣かなくなりました。


ふと
思い出した
最悪な病院の話でした。

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

スプラトゥーンは
負けてばかりで
やる気がなくなっていました💦


昨日からは
ナワバリで
遊びました。


ナワバリ楽しい〜🙌🙌


負けることもあるけど。


昨日はスシを使いました。


あとは
金モデ。


金モデは
ナワバリでは
塗れますね👍


メインは弱いけど
ナイス玉は強力です。


しばらくは
ガチバトルやXマッチは
休憩して
ナワバリで楽しみます☺️