我が家の節分&スプラ★新武器チャレンジ | 残りの人生、毎日HAPPYに!

残りの人生、毎日HAPPYに!

40代ママのつぶやき日記。1日、1日を大切にして楽しく暮らしたいです。

毎日の発見や自分の気持ちなどつぶやきます。

節約、料理、育児、好きなこと…
自由にのんびりと書きます!


お越しいただきありがとうございます♥


3人家族のパート主婦です。


マルプーわんこ🐶もいます。


育児*料理*節約*スプラトゥーンなど

気ままにつぶやいています💐


今日は節分です。



いつもは

わたしが

鬼のおめんを付けて

娘に豆をぶつけられる

役目です。



今年は

愛犬ココがいるので

家の中で

豆をまけません。



わたしの

鬼役は

中止です。



今年の節分は

折り紙で

イワシの頭と

ヒイラギを折り

玄関に飾りました。




夕ごはんは
恵方巻を
作りました。



鶏の唐揚げと
共に。


恵方巻の中身は
ねぎとろ
マグロ
タマゴ
きゅうり
とびっこ
です。


恵方巻を作るのは
初めてです。


まぁまぁの出来でした。


スーパーで買う恵方巻は
高いので
節約料理です。


3本作って
1200円くらいの
材料費です。


あとは
豆を食べました。



豆は
年齢+1つ
を食べるらしいです。


4◯個
食べるのは
大変です💦


今年は
無病息災
目指します❗

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

スプラトゥーンは
今日は
新武器
プライムシューターコラボ
を試しました。



メインは
射程が長い
中〜遠距離タイプ。


サブはキューバンボム。


スペシャルは
ナイス玉。


なかなか
エリアでは
使えたけど
メインのエイムが
悪すぎました😅

ブキチ.pngメインの プライムシューターコラボは、
ギアブランドの フォーリマ
プライムシューターとコラボしたものでし!
中身は プライムシューターと同じでしが、
サブの キューバンボムで 相手をあぶり出して
ねらい撃ちできるようになったでし!
スペシャルの ナイスダマは、相手が集まった
ところに投げるとお得でし! 逃れた相手は
メインの長射程ショットで仕留めるでし!
テクニックを みがかないと
かわいがるのが難しいブキでしから、
心して 使って欲しいでし!

ブキチさん
『テクニックをみがかないと
かわいがるのが難しいブギ』
って言ってる〜チュー


たしかに
難しい。


でも
プライムシューターコラボも
使ってみたら
楽しかったです。


ただ今
いろいろな武器を
勉強中です。


負けすぎて
やる気をなくしかけましたが
がんばります👍