ピッティ、6月の受診日 | まいにちウイウイ

まいにちウイウイ

鳥の子どもたちの、日常を綴ります。






昨日は、ピッティの受診日でした。


先生が好きだからか、嫌がることもなくプラケースに乗り込んだピッティさん。




…が!なんと私の失態で、本当の受診日は翌日だったのでした。スケジュールを打ち間違えてたーガーン

幸い、昨日は珍しく患者さんが少なく「院長でよければ、診ることができますよ」と言っていただいて。ピッティの主治医の女先生はお休みだったので、一年ぶりに院長先生に診察していただいたのでした。


思えば、手術からちょうど2年。
手術中に危篤の知らせがあって駆けつけ、待つこと1時間弱。呼ばれて入った手術室には、ノーチラス号の乗組員みたいな酸素カプセルをかぶって寝ているピッティと、穏やかな表情の院長先生がいらっしゃったのよね。


その後のピッティの回復はすごくて、あの時の命の危機がウソみたいに元気に。今では「食べすぎ」だけが悩みという幸せ。本当によかった!



診察の結果は、体重もばっちり減量できてて問題なし(換羽中だからかも?)。ヘキサミタが増えているけど、対応はしなくて大丈夫な程度だそうでした。


「そろそろ診察は2ヶ月に一度でいいですよ」とのことで、次回は薬だけの予約となりました。いつもの女先生に会えるのは、2ヶ月先…?それだけが残念😢。(会うだけで安心できる、すてきな先生なのです💕)



※参考までに、今回の診察費は、


再診察料 800円
内服薬(30日分)  3900円
便検査 300円

   
これに消費税を足して、計5500円でした。



ありがとうございました✨




🌱




カイの向こうで大アクビをしているピッティさん。こんな呑気な毎日を送れているのも、いい病院、いい先生に、出会えたからなのよね。





今日も独特なくつろぎかたをするカイ爆笑





換羽MAXの雪ちゃん。カキカキすると、山ほど羽が抜けてきます。





りんりんも換羽でモフモフ。がんばれ!





まいにち何度もロボット掃除機2号ちゃんに出動してもらってなんとかなっているけれど…みんなの羽が次から次へと降り積もって、リビングはまるで雪国






今日も、みんな元気なよい一日でした。




















ウイウイおねがい