4月30日 | まいにちウイウイ

まいにちウイウイ

鳥の子どもたちの、日常を綴ります。




色々と忙しくしているうちに、ゴールデンウィーク半ばになっていました💦

ピッティの受診記録を書き忘れていたので、遅ればせながらアップします。



4月30日は、ピッティの受診日でした。

前回の血液検査は大暴れで中止になりましたが、今回はいい子で完了。


体重はまた増加してはいたものの、寒い方がカロリー消費するからと「暑くなってきたのも要因かも」と先生。ヘキサミタも問題なかったので、血液検査の結果が出たらお知らせいただくということで受診終了となりました。



数時間後、先生から検査結果報告の電話をいただき、「概ね良好ですが、気になる点が2点あるんです」。


①なんと、中性脂肪が平均の10倍⁉︎ガーン

→ ダイエットペレットとダイエットシードを半々にしていたけれど、様子を見ながら、ペレットの比率を高くしていくことに。オヤツも控えて運動を!


②カルシウム値が高い

→ 発情防止薬にはカルシウム減の副作用がみられるので、基本はカルシウムを一緒に処方するそう。でも、ピッティはカルシウム値がとても高いので、次回からはカルシウム抜きで処方してもらうことになりました。


先生も「むっちりしてはいたけれど、ピッティちゃんここまで中性脂肪高いとは…ほんと、びっくりしました〜」って……

怖くて注射避けてたけど、血液検査も時には必要なんですね…。



ピッティさん……二重アゴ?


運動めっちゃしてるのに、なぜ〜?
ダイエットシード&ダイエットペレットだけなのに、なぜ〜?
みんなよりカロリー低いはずなのに、なぜ〜?




※参考までに、今回の診察費は、


再診察料 800円
便検査  300円
血液検査 13500円
内服薬(30日分)  3900円


これに消費税を足して、計20,350円でした。




🌱




そして!


この日4月30日は、寅のお誕生日でもありました✨こちらの世界で生きていたら、8才!





好き‼︎すきすきすきーッ!とららん!





今も精霊さんになって、いつもそばにいてくれるけど。いつかまた同じ世界で一緒に生きたい!

「寅ちゃん!」を連呼していた寅ちゃん💕




家族みんなで、お祝いしました🍰






































ウイウイおねがい