あると便利なグッズ デジタル置き時計(2) | バス次郎の徒然なるままに〜無意識の中のもう一人の自分〜

バス次郎の徒然なるままに〜無意識の中のもう一人の自分〜

あるときはエンジニア、またあるときはゲージュツ家、そしてまたあるときはバス運転士、その実体は心理学者(臨床心理・人間科学)でもあるバス次郎のブログへようこそ!!

こんにちは( ◠‿◠ )

 

 

以前の記事

 

 

でバス車内の置き時計について書きましたが、

 

寿命でしょうか?

 

壊れてしまいましたえーん

 

 

 

電波時計だったので時刻調整もすることなくいつも正確な時を刻んでくれて、

 

重宝していたのですが・・・。

 

 

 

後日、家に持って帰ってきて電池交換してもやっぱり動かない・・・(T . T)

妻がいろいろいじっていると

 

「あれ、動いたわよ!」だって。

 

 

「もう新しいの注文しちゃったし・・・」

 

 

電池切れと電波が受信出来なかっただけのようでした。

 

 

結局、我が家の置時計になってしまいました。

 

 

 

 

 

注文して品物が届くまでの間・・・、

 

バスの運転席そばにいつも置いていたので、

 

発車時刻になっていつもの時計がないと

 

自分の腕時計を見て発車するのですが、

 

見辛い!!

 

やっぱりデカ文字で運転席のそばに置いておかないと

 

仕事のリズムも狂ってきます。

 

 

 

 

 

 

そんなんで3代目の候補を物色していいのがあったのでポチしました。

 

今回は電波&ソーラー付き!!

 

尚且つ温度計、湿度計、アラーム付きなので前回のものより

 

少しだけバージョンアップしました^ - ^

 

 

 

 

 

今度のもセイコーです

 

本当はもう少し小さい方が良いのですが、ソーラー&電波でアラーム付きになると、

 

かなり少ないです。アラームは絶対必要ですからニコ

 

 

 

今度のはソーラーだから電池の持ちも大分改善されると思います。

 

電池だけだと案外消耗が早かったので補助電源としてのソーラーがあるだけでも

 

違ってきます。電池の消耗を抑えることができますね。

 

また、

車載用の薄型で電波&ソーラーでアラーム付き&夜でも見やすい

の機種はかなり少ないですね。

 

 

 

今日はこの辺で。

 

どうぞ、これからもよろしくお願いします