【発達障害・グレーゾーン】子育てエピソード総集編4 | 発達障害の子供たちとのグレーな日常

発達障害の子供たちとのグレーな日常

発達障害の特性を持った子供たちとの日常や親の悩みとその解決を綴っています。イラストを描く時間ないので時間がほしいとお願いしたいです。たくさんのフォローありがとうございます!!

今回は、チグハグな子供たちの・・・今は殆どいっちですが(汗

 

そんなバタバタ子育てエピソード総集編第4弾です。

 

 

第1弾はこちら

 

 

第2弾はこちら

 

 

第3弾はこちら

 

 

 

エピソード17から21までまとめました。

 

 

今回の話は、今まで参加していたイベントの名称が、小学校を進級することで同じイベントでも名称が変わった事で起こったパニックとその対応について記事にしました。

 

 

思い通りにいかなかったいっちに起こった。不運と親の配慮が足りなかった時の話しです。ショボーン

 

 

何度も言ったことのあったディズニーランドでしたが、理解力が向上したことによる新たな問題が出来てきたケース1です。にっこり

 

 

ケース1に続きまだありました。

ケース2です。にっこり

 

 

小学校に上がったまぐねこ。。。

いっちと二人で帰っているときに事件は起こりました。ネガティブ

 

 

今回も、いっちのパニックが中心の話でしたが、ちょっと前にも綴りましたが、やっぱりパニック多いなぁ無気力

なのに、特別支援学級に入れないとか本当に意味が分かりませね・・・

基準ってなんなんでしょうキョロキョロ