【発達障害・グレーゾーン】子育てエピソード総集編3 | 発達障害の子供たちとのグレーな日常

発達障害の子供たちとのグレーな日常

発達障害の特性を持った子供たちとの日常や親の悩みとその解決を綴っています。イラストを描く時間ないので時間がほしいとお願いしたいです。たくさんのフォローありがとうございます!!

今回は、発達障がい児に対して起こった子育てエピソード総集編第3弾です。

 

第1弾はこちら

 

第2弾はこちら

 

 

 

 

 

エピソード12~16までまとめてみました。

 

 

こちらは、ホームセンターに行ったときに起こった大パニックの話です。

 

道筋をしっかり立てる事の必要性を教わりましたネガティブ

 

 

 

こちらは、日々学校で起こる小さなパニックの一例を取り上げました。

 

先生たちもまだまだ慣れない中で必死に頑張ってくれていますニコニコ

 

 

 

こちらは、パニックに慣れつつも新たらしい問題が、学校で出てきました驚き

 

 

 

こちらは、安定してきたと思っていた学校生活。しかし、暗雲が立ち込めてきました真顔

 

 

こちらは、暗雲が立ち込めてきた学校生活に対し、親が相談支援に相談に行きましたが、理想と現実の壁に悩むことになりましたネガティブ

 

 

 

今回から、上手くいっていたと思っていた学校生活ですが、う~ん・・・上手くいかないものです。

理想と現実にこれからより悩まされることになるとは、この時本当に思ってもいませんでした。