20台の頃、体重が38キロになって

立ち上がれなくなった話です。


→1話

→1つ前の話はこちら








お昼を抜いて歩く

これはあり得ないほど体重が激減しました。

その頃は『お腹が空く』という感覚が少しずつ無くなっていってた気がします。

ただただ、痩せていく事が心地よかったです。


1日2食、そして仕事中に摘むおやつ。

当時はそれだけで生きていけました。


母からお弁当を持たされる様になり、1日3食の生活に戻りました。

3食、食べる量を減らそうとかは全く考えずに、普通に食べてました。


ウォーキングをはじめてから、この頃で大体1年ぐらい経っております。

1年間平日は大雨で無い限り、毎日ウォーキングをしてました。

体重は42キロ前後まで落ちました。

156センチで42キロ、痩せ過ぎではまだ無いと思いますが、痩せていく娘に母は不安になったんだと思います。


コメントで食事の量についての質問がありましたが、一時的にお昼を抜いてましたが、ここから先は普通に3食食べてました。

アラフィフの今より食べていた量は多かったと思います。仕事中におかしも食べてました。

でも晩御飯の後にデザート的な何かを食べる事はしませんでした。

そして運動量が今とは桁違いでした。と言ってもブログで書いてる通り、ただ毎日1時間半から2時間ほど歩き続けてただけです。


今回のシリーズ、描き溜めてた分がここまでなので、また描き溜めたら続きをアップします。

明日から数日、いつもの娘との絵日記をアップします。


いや…久しぶりの続きものというのもあるのですが、今回フルカラーにしたらめちゃくちゃ大変で💦イラスト担当のメガネが続きも頑張って描いてくれてます。

あと今回はコスプレの話も入れてみたので、読者の皆様的にどうかな…と気になる部分でもあるのと、続きを描くモチベーションアップしたいので、優しい方は良かったらコメント待ってます🙏


→私が体重38キロになった後に顔面神経麻痺になった話です

このブログで1番人気のシリーズです(過去の投票調べです)

顔面神経麻痺になった頃は、確か体重が40から42キロぐらいでした。