→1話 →2話

→3話はこちら




センターインは見た目が可愛いくて薄いけど、羽が難しいと言ってました。
センターインコンパクト1/2は、羽付きしか売ってませんでした。

はだおもいのオーガニックコットンより、娘はソフィスポーツの方がしっくりきたみたいです。
ナプキン入れるものは沢山の案を娘に出した結果、ちいかわのスライドポケットになりました。
スライドポケットをナプキン入れにする案はコメントで頂きました。ありがとうございます!

その他、サニタリーショーツをポケット付きにする、ナプキン入れられるチャックがあるタオルハンカチ、ちいかわの巾着などをAmazonで娘に見せましたが、娘の中ではスライドポシェットが1番良かったみたいです。

今回の話、春休みに娘とやったのですが、我が家はやって本当に良かったです。

生理がきたらナプキンを着ける。交換する。捨てる時にビニールに包む。

ただそれだけの事ですが、やってみる事で娘の疑問や不安が解消された感じでした。


勿論お子様によっては、学校で習ってからの方が良い場合もあります。娘は元々、生理に対して知りたいという気持ちが、私が子供の頃より強かったのもあり、話をしました。


今回のお話はこれでおしまいです。

実際生理が来たら、色々と買い直したりすると思います。ナプキンを入れるものは今はちいかわですが、娘の好みや実際に持っていくナプキンの量によって買い換えるものだなって思ってます。


いつか来る、娘の生理。

娘が生理と付き合っていくのを、これからはゆっくりと娘の希望を聞きながら見守りたいと思います。


追記:今回の話だけでは無く、娘が出てくる話は全て、娘が全て確認してから公開しております。


↓娘が気に入ったサニタリーショーツとナプキン

Amazonはこちら




楽天はこちら