小4の娘との

のんびりスローライフBlogです。


→1話はこちら




今回出て来た本は、生理用品を質問した時にコメントで教えてもらった本です。

生理の話だけでは無く、色々と女の子が知りたい事が書いてあるので、春休みによく読んでました。


生理のページは、私からするとめちゃくちゃ文字が多くて「娘はこれじゃ理解出来ないだろうなー」と思っていたのですが、他のページが娘にとって興味がある事ばかり書いてあったので、そのまま流れで生理のページも読めた感じがしました。娘はこの本を春休み暇な時に凄い読んでました。買って良かったです。


娘も私も、小学四年生をやるのも小学四年生ママをやるのも人生ではじめての事なので、コメントで教えて頂けたのはとても有り難かったです🙏

皆様の優しさに感謝です!


→続き



↓娘が生理を理解した、女の子の知りたいがいっぱい載ってる本

Amazonではこちら


楽天ブックスはこちら


あとコメントで教えて頂きましたが、ソフィから生理の冊子が2冊ついた生理用品セットが販売されてるみたいです。

4400円という金額なのもあり、我が家は購入を見送ってしまいましたが、とても良さそうなのでリンクを貼ります。

→ソフィの生理準備セットはこちら

ユニ・チャーム公式サイトのみでの販売だそうです。