小4の娘との

のんびりスローライフBlogです。



→その時の話はこちら









使ってた頃、痒みや擦れによる痛みなどが無くてとても良かったです。








ウィスパーを使ってた私が小学生だった頃のナプキンの10分の1?ってぐらいの薄さ!

って思うぐらい、凄く薄かったです。

前回の記事では沢山の方に、今時の小学生が使う生理用品を教えて頂き、本当にありがとうございました!


生理用品も人それぞれ相性があると思います。

今回はコメントを頂いた中でも沢山の方がオススメしてくださっていた、こちらの3種類の生理用品を購入しました。


勿論、娘が実際に使い始めて、色々なナプキンを購入して娘なりの使いやすいがいつか見つかると思いますが、今回は初潮前の準備なので、皆様からのご意見とても助かりました!


「え!?生理用品使ってないの?」と思われる方もいらっしゃるかもですが…

私はパンツタイプの履くナプキンを使っていて、小学生にいきなり履くナプキンはハードルが高いかな?と思い、前回の記事で質問させて頂きました。


あと、当たり前の事ですが、生理は人それぞれですし、お子様それぞれ。

そして生理って煩わしいと感じる人が多いと思います。

娘が生理になったら、娘と話し合いながら

娘に合った生理の過ごし方が出来るようにナプキンだけで無く色々と試してみたいなと思います。


→続き



↓今回我が家が買ったナプキン

※皆様のオススメから買ったナプキンです。娘が気に入ったナプキンは続きで話します

Amazonはこちら

Amazonははだおもいオーガニックで今回購入したものはみつかりませんでした。


↓楽天24はこちら