小3の娘との

のんびりスローライフBlogです。





















こんな経験が出来る日が来るなんて!全く思ってなかったので、私も娘もとてもとても嬉しかったです。


たけるくんは優しいなんてレベルじゃ無くて、人間が出来ていて。幼い娘に合わせてくれました。

子役で芸能人が出来る子はこんなにも凄いんだ!と、感動の連発でした。


その後もたけるくんママのご好意で、たけるくんと映画に行ったりスタンプラリーに行ったり何度も遊んで頂きました🙏



娘は過去の経験から、好きなものを人に絶対言いません。

それは相手がお父さんでも、言わない時があります。

学校や習い事の友達には、King Gnuが好きな事もドラクエが好きな事も勿論言いません。

特にドラクエはいとこに会った時、switchにドラクエが入ってるのを見せたくないレベルで誰にも言いません。


そんな娘がたけるくんには、King Gnuのグッズを見せる事が出来て、さらにはドラクエが好きな事を伝えられました。

しかもたけるくんがドラクエを始めてくれて、ドラクエ好きになってくれて。娘とドラクエの話をしてくれました。


子供のコミュニケーションとしては当たり前の事なのでしょうが、好きなものを人に伝えたく無い娘にとってそれはとてもとても特別な事で、見ていて何度も目頭が熱くなりました。


娘にとって見た目が好みのど真ん中で、優しくて好きなものが同じ人。しかも大好きなKing GnuのMVに主演で出演してる芸能人。そんな素敵な方と遊べる事って奇跡に近いなって思ってます。


たけるくんが優しすぎて、娘が自分勝手な行動を取ってしまったりする事もありました。たけるくんには本当に申し訳ない気持ちがいっぱいなのですが、そこを親子で反省する経験が出来る事って子供がここまで大きくなるとなかなか無いので、本当に有り難いです🙏


↓娘が50回以上は絶対見てる

たけるくんがKing Gnu井口理さん役で出ているMVです。

たけるくんは他にも映画やバラエティ・CMにも多数出演されてます。


→娘の憧れ、さとうたけるくんのインスタはこちら


娘が人に好きなものを人に話したく無い事は、プロの専門家の方に相談してます。いつか娘の中で過去の出来事になって、絵日記にしても大丈夫になる日が来るのを心から願ってます。ご理解のほどよろしくお願いします。


→娘が自分の好きなものを、人に話せなくなってしまった話です。

好きなものを話せなかった娘にとって、インターネットSNSで共通の好きなものを持つ人達との出会いは、本当に有難いです。

先日もKing Gnuのライブ会場で、自分のしたかったコスプレやマーブリングを沢山の人に見てもらえて優しい言葉を頂けた事は、娘の心の元気になってます🙏😭

→先日King Gnuのライブに行った話はこちら