アラフィフオカンの

のんびりスローライフBlogです。

→1話





本当に驚いたのですが、それから痛くなっても、NHKにある体操をしたら治る様になりました。

→私が見ているNHKのサイトはこちらです


ずっとずっと痛かった理由が分かっただけでも、気持ちが凄く楽になりました。

肋間神経痛、はストレスや運動不足でなる事があるみたいです。実際私は、コロナ禍で引きこもる様になってから痛み出したんですよね…。

外に出て運動したり、ストレス溜めない様にしなきゃ!と思いつつ、今は花粉がすごすぎて。

家で筋トレをするだけの日々です。


※1話でも書いてますが、私はかなり検査して問題ないと言われた上で、今回の体操をしました。

同じ様な方がいらっしゃっても、病院での検査をまずオススメします。

そして私は勿論、次の定期健康診断の時も痛みがある事はきちんと伝えます。


→16時間ファスティングを始めた話です

3年前、病院でファスティングを勧められて今でも続けてます。

私は胃腸が弱い方なので、とても合ってます。

16時間ファスティングが気になってる方に読んでもらえたら嬉しいです。