アラフィフオカンの

のんびりスローライフBlogです。


今回は30代後半の頃の話から始まります。









産後数年間、私はあまり元気じゃありませんでした。

点滴をしに病院に行った事も何度もあります。


子育てって本当に大変だと思います。

私は高齢出産だった事もあり、子供についていく体力が無かったのかな…。と思う所もあります。


免疫が落ちてたのか、風邪も凄くひいていた記憶があります。

そんな中、子供の頃から美味しく食べていた食材で嘔吐をしてしまった私。

それはあり得ないほど辛くて…。

例えるなら、カキにあたって一晩中吐いてた時と同じぐらい辛かったです。


カキの時は娘が居ませんでしたが、今回は小さな娘がいる身。

嘔吐し続けてトイレにこもるのはなかなか大変でした。


大好きなエビとカニ。それから食べないで数年過ごしていたのに…

→続き





→そういえば!『ほぼエビ』、まだ食べてませんでした

格付け放送後、甲殻類アレルギーの人でも食べられるエビ『ほぼエビ』の会社の通販サイトを見たら、sold outになっていました。

そろそろ買えるかな?と、先ほど公式サイトを見たら!まだ売り切れでした!

アレルギー持ちの私としては、めちゃくちゃ食べてみたいです!