→1話はこちら


普段の生活は勿論、母の家でご飯を作ってもらう時や外食など、甲殻類は食べない様に気をつけておりました。


それから数年が経ち、今年の話になります。







カニのつみれ…凄く美味しかったんですよ…。

「わー、これ美味しい」って思いながら食べてました…。


きちんと調べてから食べ始めれば良かったのに、食欲に負けて食べながらスマホで調べ始めた自分に反省です。


過去に2回経験した様に、吐き続けると思ったら…。


→続き



→花粉症になった時に検査しましたが、甲殻類もアレルギー反応はありませんでした

かなり昔の記事になりますが、

今回、私は分かりやすく「甲殻類アレルギー」と書いてますが、正確には「甲殻類蕁麻疹」です。

蕁麻疹なのでアレルギー検査では反応が出ません。でも同じ様に危険な状態になる可能性があります。

詳しくはこの記事を読んでください。

いつか、蕁麻疹な人も検査して結果が出る事が出来る時代になって欲しいです。