→1話 →2話

→3話はこちら


どっちもだいたい、四万円ぐらいです。










美容師さんの話だと、昔のドライヤーは熱風で乾かしてたそうなのですが、ダイソンのドライヤーは風の力で乾かすそうです。

温度が低いので、髪の毛に与えるダメージも昔のドライヤーに比べると少ないそうです。


パナソニックのドライヤーよりダイソンのドライヤーの方が風力が強く、早く乾くと言うレポが多かったので、まず毎日乾かす事を優先した私は、ダイソンのドライヤーにしました。


あと風量が強いドライヤーの乾かし方を美容師さんから習っておいたのも、安心要因です。

(ドライヤーを下からは当てないで、上から当てて乾かすやり方を教わりました。)


パナソニックのドライヤーとの比較サイトをいっぱい見たのですが、

ダイソンのドライヤーの欠点は、パナソニックのドライヤーより『重い』という所に焦点を置いてるレポが多かったです。

20年前のめちゃくちゃ重いドライヤーを使っていた私にとっては、ダイソンのドライヤーもめちゃくちゃ軽い!


今まで家電を買う時、パナソニックの中でしか比較しなかった私が、他の企業と比較して購入するのは本当珍しいです。

ディズニーランドファンなら、初期からディズニーランドのスポンサーについてる企業の商品を買ってしまうのは、あるあるなんじゃないかな。と思ってます。


そしてドライヤーを購入します!

次回は使ってみたレポになります。


→続き