今回は特別編です。
前回出てきた『トイレちゃん』

今回は
『娘とトイレちゃんのお別れの話』
を書きます。




時間は進んで、
娘が年中の頃のお話です。










































トイレ。

皆様にとって、どんな時間ですか?


私は子供の頃に、母に怒られた時にトイレに籠ったり、

なんとなく漫画をトイレに持ち込んで、トイレで読んだり

自分の部屋とはまた違う、


ただ、『要を足す』だけではない、

そんな不思議な場所でした。





子育てをしている皆さんはきっと今は、

「子供がいるから、ゆっくりしてられない場所」であり、

これからはお子さんと『トイレトレーニング』をする、戦場になる事と思います。

(我が家は凄い戦場でした。)


こどもちゃれんじの『トイレちゃん』。

ただのシールですが、

娘にとっては、トイレちゃんがいてくれたお陰で、トイレという場所が安心できる大切な場所になりました。


トイレちゃんを中心とした、子供がトイレに親しめるプログラムが

こどもちゃれんじはとても充実しており、娘は勿論、私も夫も『子供とトイレ』に対する理解を深める事が出来ました。


『大変!』と言われている

『トイレトレーニング』

こどもちゃれんじのトイレちゃんという

心の支えが

我が家では重要な役割を果たしました。


皆さんのご家庭にも『トイレちゃん』を迎え入れてみてはどうでしょうか?


トイレ!トイレ!!トイレちゃん!



↑ってこれじゃPRですね💦
すみません。でも今回は本当PRじゃ無いです。