こどもちゃれんじを生後6ヶ月から
今はちゃれんじ1年生をやっている
家族ののんびりスローライフBlogです。

トイレトレーニング、2歳ギリギリ?3歳になった?ぐらいまで続いた娘ですが、

ウンチだけはトイレでする子になってました。


このトイレちゃんの存在感が凄くて。

最初はサラッと、新キャラ登場!的な感じで現れて、心に残るテーマソングと共に、トイレの存在を教え、トイレが楽しい所と伝えていきます。


トイレを教えなくても、トイレの存在を理解してくれます。

そして娘の場合は、少しずつ存在を知っていった事によって、トイレという場所が大好きになりました。




ちょっと余談になりますが、

次回はそんな娘とトイレちゃんのお別れの話になります。

めちゃくちゃ渾身の話になります。


————————-

そしてプレゼント企画!
たくさんの方からのご応募ありがとうございました!

プレゼント当選者は
まーみーさんです!
DMを送らせて頂いたので、ご確認のほどよろしくお願いします。


そしてプレゼント第2段!
しまじろうのお友達と、ガオガオさん、
木のパズルにオマケの絵本セットです。


※こちら、中古の人形になります。プレゼントですが応募時にお気をつけて下さい!!

なお、とりっぴいに関しては
娘がペンで落書きした跡があります。


オマケの絵本は
相当遊んだので、相当ボロいです。


応募される方は

11月14日までにコメント欄にご連絡下さい。

お子さんがしまじろう好きで、これらのグッズがあった方がお母さんが少しでも楽になる方にお譲りしたいです。

前回ご応募された方で、人形もらってくれる方は良かったらこちらも応募してくださいー!



※教材のプレゼントは今後も行いません。

気になったら入会してみて欲しいです。

『しまじろうパペット』と『はなちゃん人形』は教材です。譲って欲しいと言う連絡を数名の方から頂きましたが、ご理解のほどよろしくお願いします。



◾︎おススメ記事
子供が産まれるから!!
と気合を入れて色々と購入した我が家。
その中でも1番、買わなくて良かったものの話です。