5歳の娘との
のんびりスローライフBlogです。

冬休みになりました。
我が家は長期休みになると、ちょこちょこ娘用の雑誌を買います。

帰省などの長距離移動で活躍する雑誌。
勝手にレポします!

娘のお気に入り雑誌です。
何度か購入した事があります。
娘はいつも、好きなキャラのページからやります。

(賢い子なら、1人で出来る簡単なワークです。)

可愛くて、ワーク的な雑誌なので、親の罪悪感が少ない所もおすすめポイントです。


12月号の付録は、マーカーで描けるのが嬉しいみたいでめちゃくちゃ楽しそうに使ってます。
娘が付録に釣られて、はじめて購入しました。
サンリオキャラクター推しの雑誌です。

学研プラスから発売されているので、前から気になっていました。


中は全ページフルカラーで
簡単なワーク的なページから
幼稚園児向けのオシャレなヘアアレンジのページまで、女子力が高い雑誌でした。


びっくりしたのが、サンリオキャラクターに手紙を書くとお返事がもらえる(かもしれない)ページがありました。

雑誌の他のページは、娘はそこまで食いつきませんでした。(さらっと一回読んで、ワーク的なページ(数ページ)をやったらおしまい。)

前ページフルカラーなので、ページ数も少なめです。

付録も初日は喜んでましたが、2日目からはとくに興味を示さず…残念です!


娘はサンリオ推しなので、
サンリオキャラクターな付録の雑誌を選びがちですが、
プリキュア推しなら、
たのしい幼稚園、がめちゃくちゃおススメです!
たのしい幼稚園、雑誌自体をとても楽しみます。
フルカラーの漫画も多く、娘は何度も何度も読み返してました。
ワーク的な部分は少ないですが、子供が1人で読んでくれるので親が楽出来ますよ。

娘はプリキュアでは、ノットレーという敵が好きなので、
プリキュア が付録のたのしいようちえんは、いつも欲しがらず…。

でも、すみっコぐらしが付録の時は、速攻で買ってました。

................................. 


 下記記事を、アメトピに掲載して頂きました。



冬休み。パンケーキ作りを娘とする事がめちゃくちゃ多いです。

最近は、↓このホットケーキミックスをよく買います。
(我が家はスーパーで買ってます。)

モチモチしていて、とても美味しいです!
このホットケーキミックスでベビーカステラ作ったら美味しそうで!
たこ焼きプレートが欲しくなってます。