4歳の娘との
のんびりスローライフBlogです。






美味しそうなパンケーキミックスが
色々売ってました!

と言う事で、2つ買ってきました!
トマトの食レポです。

大きな袋だと、『粉を半分だけ入れる』作業を私がするのですが、
この袋だと、娘が1人で袋を開けて、粉をボウルに入れられるのも娘が好きなポイントです。
喘息持ちの母は、気管にシュガーパウダーが入ってしまい、危険なほど咳き込んでおりました。
小さなお子様、気管支が弱い方はお気をつけ下さい。




袋が250グラム1袋になっていたので、
80グラムだけ使って作ってみました。


パッケージ写真みたいに、生地が膨らみませんでした!難しいです!


ネット通販で美味しいパンケーキミックスが買える時代ですが、
スーパーで売ってるパンケーキミックスも進化してるのですね!
美味しいパンケーキ達に、コレステロール値がまた上がりそうです。気をつけます!

そういえば…ちょっと前はテレビで
パンケーキの事ばかり言ってたのに
もうタピオカの話すら出てこないですね。

ブームでは無くても!
子育ての必需品!パンケーキ&ホットケーキミックス!
皆様はどのメーカーのが好きですか?




↓今回出てきたパンケーキ。
我が家はスーパーで買いました!


◾︎関連記事

まだ娘が3歳の頃の話です。
今は上手にホットケーキが混ぜられるようになりました。
焼くのは私がやっております。

私の名刺の、裏面に印刷しているぐらい、お気に入りのネタになります。
良かったら読んでやってくださいー!