土日は
『アラフォー無職、不妊でバツイチ』
だった時代の私の話を更新しております。

この話【43話】になります。
良かったらお付き合い下さい!

→1話はこちら
→42話はこちら

→自己紹介はこちら

処分に困る遺品整理話は、これでおしまいです。
お付き合い頂きありがとうございます!

遺品整理、めちゃくちゃ大変でした!
漫画にはしてないのですが、まず2000冊?ってぐらいある大量の本!
ブックオフは近くに無いし。資源ゴミで出すには勿体ない。

ママが発見したやり方は
『朝の四時に資源ゴミとして出すと、誰かが持って行ってくれる』というやり方です。
その人がブックオフに持って行ってくれても、読んでくれても本が生き返る!と、ママと喜びました。

粗大ゴミも、呼んだ後に『これも粗大ゴミだった!』という事があり、何度か呼びました。

いつも市町村から渡される『ゴミ分別カタログ』と睨めっこしてました。

元気があれば、オークション出したりとか出来るのでしょうが、バツイチ当時は離婚による心の傷が深すぎて。そんな元気は全くありませんでした。

そんなこんなで、遺品整理も終わり、家の中は何も無くなりました。


明日から新シリーズ!
『アラフォー無職、○○をする』
が始まります。
(○○の部分はまだ、内緒にしておいてください。)

次のシリーズで、ママとのお話はおしまいです。
話としてもそんなに長くないので、良かったらお付き合い下さい。

◾︎続き