離婚前に一番大変だったのは
向き合うことでした。
自分が今まで見ないようにしていたもの
全て見ないと前に進めないからです
もう、theリアルです。
見たくないことにこそ、本質が隠れていますね。
そして、
その見たくないものと正面から向き合ったとき、
湧いてくる感情。
これこそ避けていたもの。
寂しさ
悲しさ
悔しさ
情けなさ
自分のだめなところ
それを今まで全てぶつけられたのが
元夫の存在でした。
人のせいにしたほうが楽ですから。
そんな
老いぼれババアにならず、
離婚を選んで、
自己責任で生きていく。
離婚という選択は、
大正解でした![]()
![]()
![]()
![]()
そして、
自分を大切にし、
自分で自分を幸せにするための努力を積み重ねて、
万歳三唱したいくらいです![]()
あのころの私、
グッジョブ(≧∇≦)b