離婚前に一番大変だったのは


向き合うことでした。


自分が今まで見ないようにしていたもの


全て見ないと前に進めないからです




もう、theリアルです。


見たくないことにこそ、本質が隠れていますね。


そして、


その見たくないものと正面から向き合ったとき、


湧いてくる感情。


これこそ避けていたもの。






寂しさ


悲しさ


悔しさ


情けなさ


自分のだめなところ




それを今まで全てぶつけられたのが


元夫の存在でした。


人のせいにしたほうが楽ですから。






そんな


老いぼれババアにならず、


離婚を選んで、


自己責任で生きていく。



離婚という選択は、


大正解でしたスタースタースタースター





そして、


自分を大切にし、


自分で自分を幸せにするための努力を積み重ねて、


万歳三唱したいくらいです泣き笑い






あのころの私、


グッジョブ(≧∇≦)b