温泉宿 | ハイランド生活 ~living in Scotland~

ハイランド生活 ~living in Scotland~

静かな田舎暮らしを綴っていきたいと思います
(2013年よりロンドンに拠点は移しましたが、ハイランドでの生活のもあり、記事は半々デス…)

こんにちは。
日本のこの暑さというか、熱さ、であっという間に黒くなりました。。チーン

英国だと羨ましがられる「ホリデー焼け🌞」でしょうが、私は「焼くつもりが無いのに焼けた」のですが、ここは胸を張って「ホリデー焼けです〜」と英国に戻ったら言うことにします(は?)。



高野山には続きがありまして…


ヨガ合宿の後、高野山から電車で1時間余りの所にある「ゆの里 このの」で、高野山から直接ここに来た妹と合流する。

(写真はHPより)



以前、日帰りでこの施設の隣にある、水で知られている「ゆの里」に来て、温泉&ランチをいただいたのですが、その時は宿が満室だったので今回は早くに予約。今回は合宿の後、ここでゆっくりしよう!と。。

妹は先に来て、温泉とマッサージ等でリラックスしてましたウインク


こののに宿泊する人は、ゆの里の温泉にも無料で入れるので、夕食までそちらの温泉に入りまくり、リラクゼーションルームゆっくりする。



夕飯後には宿の方の温泉に入り、女子話もそこそこに、私は寝落ち。。



翌朝のご飯も最高でした(夕食撮り忘れ)。

早朝、再度温泉に入り、昼食はゆの里で食べてお土産を物色後、駅までの送迎バスに乗る。



ちょい鉄子には嬉しいカワイイ電車↓



橋本と高野山を行き来する電車「天空」。

指定席券が必要ですが、カワイイ座席に乗っての旅もオススメです。









「ゆの里 このの」にもう1泊し、更に温泉三昧したかったです。和歌山は案外広いので、車で来るのもイイかもと思います。熊野や南の南紀の辺りにも久しぶりに行ってみたいです。