楽しくやってます | ハイランド生活 ~living in Scotland~

ハイランド生活 ~living in Scotland~

静かな田舎暮らしを綴っていきたいと思います
(2013年よりロンドンに拠点は移しましたが、ハイランドでの生活のもあり、記事は半々デス…)

こんにちは。
ようやく雨も降り、少し気温も下がったように感じますが、日本の6月ってこんなに暑かった⁇ってボヤキつつやってる根性ナシの私です。。暮らしてる皆さん、すごすぎ!



先週は市内のホテルに宿泊していました。

実家だと親との生活時間帯が違うのもあり、友人達と会うことを考えると(特に夜)、お互いの為にも良かろうと。。


ブランチに…と、てくてく歩いてイノダコーヒへ。



夏バテ防止にビーフサンドをば🐮



久しぶりに錦市場を歩くと、以前の様な雰囲気は皆無で驚く。



日陰を求めて歩こうと錦通りに入ったらカオスの人混み(写真は少なくなった所)。いつの間に錦市場は食べ歩き通りになってしまったんでしょう。。


いやいや、観光客の人達が来てくれるのは有り難いことだし…と思いつつ、色々考えてしまうような光景も見たりで、今後どうなって行くのかなと思ってしまいました。



英国人の友人へお箸を…と入ったお店の店主さんから勧められたお蕎麦屋さんで、遅い昼食にカボスの冷蕎麦を!暑い日だったのもあり美味しかった〜♪




今回の一時帰国では買い物はほんの少し、最低限欲しいなぁという台所用品と乾物くらい。ちょこちょこした物をお気に入りのお店で物色してます。


あとは東京に移動し、下町を歩いてみたいと思います^ ^







日本は外が暑いですが、建物内は逆に涼しいというか…ちょっと冷え過ぎますよね。持ってきた服が対応出来ずで、これまた久々に日本で洋服を購入という試練にぶち当たってます(←はい、苦手です)。