<速報> 本日(1/6)、5回目の「青春18きっぷ」を使って白浜方面へ「お城巡り」に出かけ、その帰り「和歌山駅」に16時36分に着きましたが、まだ明るかったので急遽「和歌山駅」で下車して予定外の「和歌山城」へ向かいました。

 

バスから降りるとその前が「大手門」でしたのでそこから入り、各所写真を撮りながら「本丸御殿」跡へ上がると、「天守群」はライトアップが始まったところで、しかも冬場で木々の葉っぱにも邪魔されることなく綺麗な「天守群」の写真が撮れました。

 

「大手門」↓

「野面積み」の石垣↓

重文「岡口門」↓

「松の丸」石垣、手前は「岡中門」跡石垣↓

薄暮の中の「天守群」↓

 

本当は、「天守曲輪」の石垣に「転用石」が結構積まれているとのことで、私はまだその写真を撮っていなかったのでターゲットにしていましたが、既に暗くなっていて見つけることができませんでした。

 

薄暮の中の「天守群」↓

 

その替りに、一層暗くなった中の「天守曲輪」内の建造物群を北側の堀越しに撮ることができ、また「二の丸」と「西の丸」を繋ぐ「廊下橋」を入れて闇夜に浮かぶ写真も撮ることができました。

 

闇夜の中の「天守群」↓

闇夜の中の「天守曲輪群」↓

闇夜の中の「天守群」と「渡り廊下」↓

薄暮の中の重文「追廻門」↓

 

まだ明るいうちに撮れた写真、薄暮の中の写真、そして暗闇の中で撮った写真の詳細については、後日紹介していきたいと思います。

 

「ポチ」をどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村

 

「フォロー」の方もどうかよろしくお願いいたします。

シロスキーのお城紀行 - にほんブログ村

 

もしよろしければこちらにも「ポチ」をお願いいたします。


お城巡りランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー