★☆ハイグレードCorp.は、福岡県の求人情報「Q-JiNどっとわーく福岡」~アルバイト・転職・就職・新卒・パート~仕事情報サイト~を応援致します☆★

先日、

何人かのスタッフ達と

スポッチャにいって来ました。

いや~、

体を動かすことは良いことです!!


福岡で広告代理業を営むオーナーのブログ

福岡で広告代理業を営むオーナーのブログ


前回もそうでしたが、

僕は絶対声をからしてしまいます。。。


ようやく今日治ってきました。

(4日目、、、)


でも、またいきましょう!


リベンジです!!



福岡県の求人情報「Q-JiNどっとわーく福岡」~アルバイト(バイト)・転職・就職・新卒・パート~仕事情報サイト~無料求人広告掲載

建築の専門学校卒業後、22歳で社会に出る。

資格を取るものの定職には就けず、フリーターを経験。

いつか何かの仕事で独立したいという思いを胸に、
24歳になる年、飛び込み営業メインの広告会社に就職。

経営の基礎を身につける為、営業と人材育成、マネジメントの仕事に就く。
独立に向けてのチャレンジが始まる。

あとから入社した人達に何人も追い抜かれ、自信を失う。
しかし、持ち前の明るさと勤勉さでそれらをカバー、粘り強くコツコツとスキルを付ける。

27歳の年にマネージャーに昇進し、28歳の年、同業種で独立を果たす。年商6500万円を売り上げる。

30歳の年に、自身一社目となる「株式会社ハイグレード」を設立。

31歳の年、イベント催事事業をスタートさせ、事業所展開に取りかかる。
34歳の年、事業所6社目を設立、西日本を中心に、グループの年商は3億3千万円突破。

自社の経営の傍ら、コンサルタント業をスタートさせ、ナショナルクライアントのエリアコントロール、企画を担当。さらに、商品企画・制作の一端を担い、グループは総合マーケティング会社に成長する。

38歳の年、グループ年商1兆円突破する。
地域貢献と地域活性化を目指し、飲食、美容、カラー、建築デザイン、人材育成、催事、音楽イベント等の分野で、多くの企業のマーケティングサービス、集客、販促営業を担当。

さらに福岡、熊本、鹿児島でレゲエ音楽祭を主宰。

40歳の年、グループから輩出した多くの経営者へ全ての事業を引継ぎ、業界引退。

20代で、経営を学んだことそのものが財産となりハッピーリタイヤ。海外ファンド、海外不動産中心の投資家となる。故郷鹿児島に戻り、スローライフを送る。

世界の音楽、文化、建築を体験する為に一年間のうち半分は海外で生活を送っている。


後半部分はイメージです。

ですが、

まるで、

もう過ぎてしまった事のように、

思い出すかのように、

書いてみました。


将来を語る力、

ビジョン力・イメージ力も経営者にとって、

大事なスキルだと思いましたので、

こんなことを。。。


はい!!当然ワクワクしてきました~!!


あとは、

この下書きしたものに、色を付けていく作業のみ!

つまり、

明確にイメージしたら、

Just Do It !!!


※ハイグレードは、福岡県の求人情報「Q-JiNどっとわーく福岡」~仕事情報サイト~を応援致します

昔、あるアメリカの靴メーカーの社長が
アフリカのとある小国で自社の靴を拡販しようと考えました。

社長は早速、会社の中で最も優秀な2人のビジネスマンに
現地調査に行くように指令を出しました。

2人は直ぐにアフリカの小国へと旅立ちました。

現地の市街地に着くなり1人のビジネスマン、NEさんが
アメリカにいる社長に電話しました。

NEさん「社長!これは大変です!


    この国の人達には靴を履く文化が無いんですよ。
    靴なんか誰も履いてません!!

    この国に進出したら大変な事になりますよ。
    この国では靴は全く売れないですよ!

    私は今日中にアメリカに戻ります!良いですか?!」


社長「OK~!いいよ!ありがとう。」と返事をしました。

次に、NEさんの電話が終わるのを待っていたもう1人のビジネスマン、POさんが
同じく社長に電話をかけました。


POさん「社長~!大変です!


    この国の人達には靴を履く文化が無いんですよ。
    靴なんか誰も履いてません!!
    この国に進出したら大変な事になりますよ!

    この国で靴を履く習慣を教えられたら我々の会社は凄い事になりますよ!
    私はこの国に残ります!良いですか?!」


社長「OK~!いいよ!ありがとう。」と言って、
POさんがこの国を一手に任されたのです!

この話はアティチュード(心構え)という言葉を説明する時に
良く使われる例え話です。

お分かりだと思いますが、

2人が直面した現実は全く同じなのに

1人は売れない、帰る!と言い
もう1人は売れる、残る!と言って

POさんはチャンスを手にしたのです!

物事には常にNegative(ネガティブ)な側面と

Positive(ポジティブ)な側面があるものです。

さらに言えば多様な捉え方ができる訳です!

直面した事実をどのように捉えるかによって
見える世界が大きく変わって来てしまうのです。

何か上手くいかない時、常にこれを思い出します、今でも。

今、自分が直面している“難しい”と感じていることは
本当に難しい事でしょうか?!

自分がどう捉えてしまっているのか考えてみよう!

実は大きなチャンスの目の前にいるかも知れないのです!


最後に、


目の前の“壁”というのは、

その時は、とてつもなく大きく立ちはだかり

超えることは出来ないのでは無いか、と感じてしまうものですが、


実は、常に“等身大”の壁なのだそうです。


その時の自分のレベルに見合った“等身大の壁”なのだそうです。






お世話になっております。


株式会社ハイグレードの代表、


神田です。



今年の新しい取組の一つとして、


定期的に「マネージメント勉強会」というものを


開催しようと思います!



一般の方向けに、会社のミーティングルームを開放し、


マーケティング、コミュニケーション、人材管理・育成、コーチング、経営等について


一緒に勉強して行きましょう!


というものです。


また、私で良ければ、なのですが、


私がフリーターから営業に転職し、


それらを学び会社を興してから、


現在のクライアント様とのお仕事が


スタートするまでの「経験」を元に、


お話をさせて頂こうとも思っています。



参加費はいずれ頂けるようになればいいな(笑)思っており、


当面、無料で実施していきたいと思います。



当社のスタッフは勿論、


何か学んでみたいとウズウズしているフリーターさん、


就職活動中の学生さん、


社会人として活躍されている方など、


参加資格は問わず、一回に3名~5名で


行えたらいいなと思っています。


主に、日曜日の11時~13時と、概ね2時間の勉強会にしたいと考えています。


定期的に決めて行うものではありませんし、


何か登録して、以後強制的に参加して頂くものでもありません。



(そもそものキッカケは


地元で、友人達が


職種も様々のメンバーで、仕事に行く前、早朝に集まり、


本読みをしたり、勉強したり、


という活動を


定期的に行っているというものです。)



まずは、下記、メールアドレスまでお気軽にお問い合せくださいませ。


info@highgrade.co.jp









お世話になっております!


代表の神田です。


今日は、


私が、研修時代・営業時代に


学んだこと・大切にしていたことを


書いてみたいと思います!




例えば、私が


○○新聞の営業所に努めるセールスマンだとします。


同じ営業部に、ライバルAさんがいるとします。


私たち営業マンは、


いつも新聞のカタログを持ち、すぐ隣りどうしのエリアを営業して回っています。


いわば、同じ条件なわけです。


でも、成績に大きく差があります。


私は少ししか売れません。


どこを回っても、どんな年齢層の方に営業しても


同じような結果です。


方や、


Aさんは結構売ります。どこを回っても、どんな方にお会いしても。



なぜか、、、


はっきり言いまして、営業トークに差があるんだと思います。


厳密に言いますと、


「新聞の定期購読」に対してどう思っているのか、


その「気持ち」に大きな差があり、その差が、


営業トークの差になるんだと思います。


そこが鍵です。


私の場合、こう思い込んでいました。


「これは、とても良い新聞だ。大変読む価値はある。


ただ、最近は“活字離れ”と言われたり、電子書籍が流行っているので、


一日に、売れても1、2件だと思う。


特に、40代、50代が買ってくれるのではないか。


とりあえず、2ヶ月だけでも構わない、とにかく契約だけでも欲しい。


1ヶ月で辞められると成績に反映されないので、せめて2ヶ月間、、、」


これに対し、Aさんは、


「これは、とても良い新聞だ。


小学生、中学生には社説・コラム欄を読ませるだけでいい勉強になるし、


国語がスキになるかも知れない。テストで90点、100点採れたら嬉しいだろうな!


すると、勉強する楽しさ、高得点を取る喜びを知るのではないか。親御さんもハッピーだ。


フリーターだって“将来が不安”、“何か学びたい”と思っている人は多いはず。


クラブに行ったり、合コンに行くその一回分の遊びのお金を


将来の為に使ってもいいと気づく若者も多いはず!


そして、ご年配の方にはそもそも新聞自体なじみ深いもの。


今日の目標は20件だ。


購読の期間?1、2ヶ月なんて考えない。1、2年くらい購読してみて、


“やっぱり必要無い”と感じたら辞めていただくもの。


新聞とはそういうもの!」


当然、Aさんの方が売ってきます。そして、Aさんが獲得してきた


お客さんは、8ヶ月、1年半、3年と続ける方がほとんど。


私の場合、折角獲得してきた方なのに


1ヶ月、2ヶ月で辞めてしまう人も結構多い、、、



長くなってしまいましたが、私自身、このような経験をしてきました。


営業の結果というものは、実は「頭の中・考え方」を変えるだけで


大きく変わってくるのではないでしょうか。


商品の価値は誰が決めるか、「売り手」では無く、「買い手」なのではないでしょうか。


こちら側が、商品の価値を下げることがあってはいけないと思います。


断られるお客さんが多ければ多いほど、


また、なんとか成績を伸ばしたい、1件は獲りたい、と小さく考えるほど、


自然と、かつての私みたいな考え方になってしまうと思います。


気づかないうちに、営業トークも消極的なものに。。。



まず、扱う商材の事を大好きになりましょう!メリット、特性をしっかり理解しましょう!


作り手の熱い思いを想像してみましょう(新聞に例えるなら、記者や編集者のみなさん)!


ここに大きな努力がいるのだと思います。


商材を大好きになると、悪い先入観ではなく、良い先入観が湧いてきます。


営業トークが熱を帯びてきます。


説得力が増します。


すると、当然、共感する方も増えてくると思うのです。



さあ、僕自身も、営業の基本を大事にして、


マーケティングサービス業をレベルアップさせていきたいと思います!


今年は新しい試みが沢山あります。


テーマは「クライアント満足。そしてスタッフ満足」です。


事業所を数多く設立していき、スタッフさん達に活躍して頂くポジションを数多く用意し、


これらを実現させていきます!







株式会社ハイグレードの
代表、神田光昭です。

とうとう

福岡まで

雪、

降ってきましたね、、、

明日から

東京出張です。

飛行機は

ちゃんと

飛ぶのでしょうか、、、

でも

準備は進んでいます。

僕が会社を

空けても

いいように

スタッフさん達に

引き継ぎ

イベント戦略ミーティングに

ビジネスマネジメントミーティングに

求人選考会議。


バタバタと

忙しいのは

嬉しいことです。

さあ、

今日の一曲は

ジャスティン。

楽しいPVになってますよ!

パワー充電で

東京へ。




新年あけましておめでとうございます。


関係者のみなさま、旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。


今年は、新事業所をオープンすべく、次の経営者を育成していくことが目標です。

2社目、3社目、4社目と、エリアごと、事業部ごとに会社を立ち上げていきたいと考えております。


そのために、私たちスタッフ一同、「クライアント様、お客様に喜んで頂く」という基本に立ちかえって、地道に、ひとつずつ、目の前のできることから取り組んで参りたいと存じます。

本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。



株式会社ハイグレード

代表取締役社長 神田 光昭


皆様

いつもお世話になっております。

株式会社ハイグレードの代表、神田光昭です。


今週、いろんな方が面接にこられました。

お問い合わせ頂いた方、そして、

選考まで希望された方々、

皆様、誠にありがとうございました。


今回の求人活動で

どなたかを採用に出来ればと思っております!!


職種により異なりますが、

今後、

経験とスキルアップとともに

僕たちと一緒に

事業所オープンや

新事業立ち上げを担当していただく

次期、運営者、経営者も誕生していくのでしょう、、、!!

いや~、2013年が楽しみです。



来週の火曜の午前まで採用活動は続き、

選考会議をおこないます。

しっかりとお話し合いさせていただきますので!




あ、スタッフ達が帰ってきました!!!




しかも、そのユキちゃん、ユリカちゃんコンビが

お隣のテナント様から差し入れで、

ドーナツを貰ったって言って、嬉しそうに帰ってきました!!!

良かったね!

頑張った証拠だね~~o(〃^▽^〃)o




さあ、明日も頑張ろう!!!!









皆様


お世話になっております。株式会社ハイグレード 代表の

神田光昭 です。



久々のブログ更新となります。


最近は、イベントの準備、企画などでより一層忙しくさせてもらっています。


今週末には、博多駅構内での某天然水メーカー様のPRイベントも控えており、


いや~~実に楽しみです!!


さて、そろそろ年賀状を書く季節ですね!


この時期を逃すと、


「あ~~、もうクリスマスか、、、まだ全然年賀状かいていない!どうしよう!」と、


大焦りすることになります。。。


そこで、


今年は、12月3日月曜までに全て投函しようと思っています。


ちょうど、昨晩


字を綺麗に書く為には?タレントさんの本気の文字を採点する!という


バラエティ番組を覧ました。

今までで一番綺麗な年賀状が書けそうです!!!



それでは、


最後に、


当社スタッフユキちゃんの、、、


せーの、、、


きめっ!!!



かごしま出身社長のブログ




お世話になっております!


代表の神田光昭です。




ご報告が遅くなりましたが、先月末に予定されていた、千葉ボーナストリップは、


台風の影響により、


早々と中止とさせて頂きました(泣)


また企画するので、みんなで行こうね~~!



さて、10月下旬から11月にかけて、学生さん、一般の方へインターンシップの開催を予定しています。
我こそは!という方は、まずは当社求人へご連絡ください。


インターンシップの内容としましては、実際の業務を体験して頂こうと思いますので、

主にショッピングモールなどでブース営業体験などを予定しています。


そもそも、


少しずつ会社や業務に慣れて行くため、また、スキルアップをしていける様にインターンシップ制度があります。


2ステップ目に進級を果たすことももちろん可能!


職種により異なりますが、インターンシップ期間中であっても、早速ステップアップして頂き、人材育成のお仕事に取り組む事が可能となります。


ご自身の力を試してみたい方は、ぜひぜひお問い合せくださいね!