皆さん
お世話になっております。
代表の神田です。
さて、今回のお題は、、、
「経営者になる人ってどんな人??」
責任感のある人
裏表がない人
結果によって取り組む姿勢を変えない人
努力を惜しまない人
夢を語ることのできる人
リーダーシップのある人
なかまを大事にする人
頼りがいのある人
嘘をつかない人
相手が後輩であっても学べる人
など、、、
確かに、こんな人が経営者、社長にふさわしいのかも、、、。
「うわ~~~、
やっぱり経営者になる人って、
その星のもとに生まれた、
元々才能がある
一握りの人なんだ~~~泣」
この会社の代表に就任する前、
研修時代、
僕はこのように感じていました。
「自分は向いているのだろうか、なれるのだろうか、、、」
しかし、その時、先輩方から教わったのが、
「今は何もなくていい、
これから身に付けていけばいい」
という事でした。
しかも、
「一日ですべてを身に付けることなんて、
誰でも不可能だと思う。
順番に身に付けていきなさい」と。
一つずつステップアップしてけば、
自然に一つずつスキルが
ついていく仕組みなんだと
改めて気づかされました。
「まずは営業の仕事をマスターしなさい。
目の前のお客様に集中しなさい。
それでいい。
そもそも人間は目の前の事しかコントロールできやしないよ」
なんか楽になりました。
「とりあえず目の前の仕事を頑張ればいいんだ!」
経営者になる人ってどんな人?
前向きに考えられる人。
一つずつ進んで行こうと決めた人。
、、、かも知れませんね!!
最後に、
最近、先のことを考えすぎて、不安になってしまい、
今を動き出せない人がいると聞きます。
また、
一つの課題がクリアできないと先に進みたくない、
進んではいけないと決めつけているという人も。
このご時世、この社会を生き抜いていく上で、
誰しもが「不安」になるんだと思います。
しかし、だからこそ、今のうちから、
準備をしておかなければいけないのではないでしょうか??
いろんな事にチャレンジしていかなきゃいけないのでは??
アニメ、ドラゴンボールの孫悟空が
その物語の中で、大事なしっぽを切られた瞬間がありました。
大事な大事なしっぽを失った悟空。
次の瞬間、ニコッと一言、
「ま、いっか!」